SCHOOL GUIDE 2023パンフレット無料進呈中!!

Blog ニュース&トピックス

2021年10月21日

女子高等部は10月17日(日)に行われました第30回全日本高等学校女子サッカー選手権北信越大会の3位決定戦に勝利し、1月開催の全国大会への出場が決定しました。これもひとえに日頃よりご声援いただいております皆様、保護者様のおかげでございます。選手・スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 

3位決定戦は天気予報が大きく変わり強風吹き荒れるなかでの試合となりました。

前半は風下ながら相手の攻撃をしのぎ無失点で折り返すことに成功。難しいピッチコンディションだからこそ個々の判断、決断が勝負の分かれ目。この前半での守備陣の奮闘には成長を感じるシーンが多くありました。

 

風上となった後半は積極的にゴールを狙います。しかし最後まで決めきるとはできずにPK戦へ。勝利=出場権獲得というプレッシャー、会場中に張りつめる緊張感。そのなかでもキッカーを志願した5人全員が決めきることができ勝利を掴み取りました。

 

試合後には安堵する表情、思うような試合運びができなかった悔しさ、様々な様子がみられました。

課題は山積みですが、そこに取り組み続ける機会をいただけたことに責任を持ち、日々の積み重ねを大切に過ごしていきたいと思います。

 

最後になりますが大会運営にご尽力いただきました関係者の皆様、寒空の下で運営補助をしてくださった福井県の選手の皆様、本当にありがとうございました。

 

てさて!

来週からは女子3年生によるブログリレーが始まります!学校や練習での様子を生徒目線で個性的に(?!)お届けできればと思いますので、ぜひご覧ください!!!!!

 

【新潟県大会結果】

北越高校

○6-0(2-0/4-0)

 

帝京長岡高等学校

●2-3(2-1/0-1/0-1/0-0)

 

【北信越大会結果】

松商学園高等学校(長野県)

○5-0(3-0/2-0)

 

準決勝

福井工業大学附属福井高等学校(福井県)

●1-3(0-1/1-2)

 

3位決

佐久長聖高等学校(長野県)

○0-0→PK5-4

 

ページの先頭へ