SCHOOL GUIDE 2023パンフレット無料進呈中!!

Blog ニュース&トピックス

2013年10月15日

こんにちは!!

開志JSC1年生の阿部颯です!!

 

 

 

僕たちは10月12日から10月14日まで神奈川遠征に行ってきました。

今回の遠征では県外のチームとの試合を通して現在の立ち位置を把握する目的で行きました。

 

 

 

 

1日目の相手は神奈川総合高校と浅野高校でした。

ウォーミングアップの時は皆で声を出し合い盛り上がった雰囲気で試合に臨むことができました。

しかし、ゴール前で決めきることができず神奈川総合には2対3で負けました。

浅野高校との試合は前半、自分たちのサッカーが出来ず0対2で負けていましたが、後半は前から守備をする自分たちのサッカーが出来3対2で逆転勝利することが出来ました。

夜は選手だけでミーティングをして2日目試合をする湘南学院戦に向け話し合いをすることができ「明日は絶対リベンジを果たそう!」という話をしました。

その湘南学院との試合は4本合計では4対3で勝つことが出来ましたが、あまり自分たちのペースに持ち込むことが出来ず満足のいくリベンジは果たせませんでした。

2試合目は逗葉高校と試合をしました。ウォーミングアップの時から、この試合は皆で声を掛け合って楽しんでやろうという話をしました。結果は4対3で勝てました。

 

最終日は全国で名がある桐蔭学園高校と試合をしました。皆この試合を楽しみにしていました。

やはり名門であるだけ全く自分たちのサッカーをやらしてもらえず苦しい展開が続きました。

4本全ての結果は2対11で負けました。

 

 

 

今回の遠征で課題がたくさん見つかりました。

全く自分たちのサッカーが出来ませんでした。

また一から気持ちを入れ替えて日々の練習に取り組みたいと思います。

チーム一丸となって全国で勝てるチームになっていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ