昨日、フットサルの試合をしてきました!
慣れないボールやルールに最初は困惑気味でしたが、徐々に自分たちらしくできてきました。
スピーディーで攻守の切り替えも速く、より正確な技術や判断力が必要だと感じ、すごく良い練習になったと思います。
新潟県フットサル選抜の皆様、ありがとうございました。
今週末、北信越大会もあるそうなので、応援しています!
2014年2月12日
昨日、フットサルの試合をしてきました!
慣れないボールやルールに最初は困惑気味でしたが、徐々に自分たちらしくできてきました。
スピーディーで攻守の切り替えも速く、より正確な技術や判断力が必要だと感じ、すごく良い練習になったと思います。
新潟県フットサル選抜の皆様、ありがとうございました。
今週末、北信越大会もあるそうなので、応援しています!
2014年2月8日
本日、予定していたTRMが中止になり、筋トレを行いました。
その後、14時より第九回JAPANサッカーカレッジカンファレンスに参加してきました。
今年は、元日本代表FW 城 彰二さんを講師にお迎えし、開催されました。
今までの体験談やサッカー観など、普段聞くことができないような貴重なお話を聞けて、大変素晴らしい時間を過ごすことができました。
城彰二さん、ありがとうございました!
2014年2月3日
トレーニングマッチの予定
2月8日(土)
vsアルビレックス新潟レディース U-18 10:15k/o(30分×4) @アルビレッジ
※天候により中止になる可能性もあります。
2月11日(火)
vs新潟県女子フットサル選抜 14:00-17:00 @新潟市体育館
全国大会後、初の対外試合となります。1ヶ月間、高い意識のもとトレーニングが出来たと思っております。
現状を知るという意味ではいい機会だと思ってます。
また、フットサルの試合をするのは初の試みです。それぞれやってきた選手もいると思いますが
いろんな意味でいい刺激になるのではないかと思ってます。
2014年1月31日
新シーズンがスタートして3週間が過ぎました。
開志学園JSC男子2年生の高橋颯人君(埼玉県出身)が寮生活や今年度への想い・目標を文章にしてくれたので記載したいと思います。
開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部2年の高橋颯人です。
この学校は寮生活で私は高校入学と同時に入寮しました。
最初は洗濯などが大変でしたが、やっていく内に慣れてきて今では大変とは感じなくなりました。
寮では常に友達と一緒なので人間性が磨かれ将来絶対役に立つものが手に入ります。
それに3年間ずっと一緒に生活するので最高の仲間が出来ます。
寮の目の前に人工芝のグラウンドがあり毎日ここで練習して皆で切磋琢磨しています。
グラウンドは他の人たちが練習していない時は空いているので自主練も出来ます。本当に環境に感謝しています。
今は新チームが始動しています。Aチームでレギュラーで試合に出れるよう毎日練習を頑張っています。全国大会に出場できるように頑張りたいと思います。
この最高の環境に感謝しなくてはいけないですが、本当に感謝しないといけないのは、この学校に入学させてくれた親です。
僕は5歳の時からサッカーしていて毎日ずっと応援してくれていました。
なので、ここで必ず全国大会に出場し応援してくれていた親に恩返ししたいです。
そして最後にはプロになり親孝行したいです。
2014年度も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
2014年1月21日
こんにちは。
私たちは先日行われた全日本高校女子サッカー選手権に北信越代表として出場しました。
広島文教と対戦して0-1で負けてしまい、一回戦敗退となりました。
技術、フィジカル、メンタル、どれをとってもまだまだと痛感しました。
もう二度とこんな思いはしたくありません。
この悔しさを忘れず、一人一人が必ず強くなって、夏のインターハイ、冬の選手権では日本一を目指します。
多くの方々に支えられて、私たちは、全国大会に出場することができました。
本当に感謝いたします。
また、全国大会では、わざわざ遠いところから私たちのために応援にきてくださりありがとうございました。
みなさんの声援が、私たちにとって励みとなり最後まで頑張ることができました。
本当にありがとうございました。
開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部
主将 濱田百華
2014年1月10日
昨日、愛知合宿を無事終え、静岡に入りました。
本日は午前中、練習をし、午後から開会式。
とうとう明日から試合が始まります。
高等部らしく、ひたむきに粘り強く闘ってきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
2014年1月6日
1月5日 合宿2日目です。
午前中トレーニングマッチでした。
まだまだ重たいです。
ただ、本人たちにとって年末の調整の仕方もいい勉強、経験になったのではないかと思います。
午後は、地元の女子クラブ AOMI Ladies Footballclubと交流をしました。
小学5年から中学3年まで、計25名も参加していただきました。
ボール一つで、みんなが笑顔になり仲良くなれる、サッカーの素晴らしさを改めて感じました!
2014年1月5日
1月4日より愛知県にて全国大会に向けた合宿を開始しました。
年末までフェスティバルに参加後、4日間のOFFを挟んでの合宿スタートで、多少、身体のキレや重たさがあるものの、まずは全員が元気に集まれたことがなによりです。
身も心もいい準備をし、全国大会に望みたいです。
この合宿は、多くの方々のご協力、ご支援により、成り立っております。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。
2013年12月27日
本日より関西にてフェスティバルに参加しています!
27日
vs INAC神戸 A 12:00k/o @KLFC 神戸レディースフットボールセンター
vs INAC神戸 B 13:30k/o @KLFC 神戸レディースフットボールセンター
28日
vs 大商学園 A 9:30k/o @舞洲スポーツ広場C
vs 作陽 B 11:00k/o @舞洲スポーツ広場C
vs 作陽A 13:50k/o @舞洲スポーツ広場B
29日
vs ヴィトーリアA 10:00k/o @箕面止々美グランド
vs ヴィトーリアB 11:20k/o @箕面止々美グランド
大会情報等↓
http:/yaplog.jp/daisyo2013/
強豪チームにどれだけ自分達の力が通用するか、全国大会に向けて素晴らしい機会だと思います!
2013年12月19日
22日と24日のトレーニングマッチの予定をお知らせします。
22日 vs ジェス新潟東サッカークラブ(男子中学生チーム) 14:00キックオフ@JAPANサッカーカレッジグランド
24日 vs 神奈川県立藤沢清流高等学校 14:00キックオフ予定 @藤沢清流グランド
今週末から年末にかけて試合が続いていきます。個としてもチームとしても少しでも全国大会に向けて
レベルアップできるよう取り組んでまいります!