SCHOOL GUIDE 2023パンフレット無料進呈中!!

Blog ニュース&トピックス

2013年10月20日

こんにちは!!

 

 

開志JSC男子3年生の山﨑貴斗です。

 

10月19日(土)より第92回全国高校サッカー選手権大会新潟県大会がスタートしました!!

 

3回戦の相手は新潟産業大学付属高等学校でした。

 

 

結果は2対1で勝つことが出来ました!!

 

 

初戦で緊張感があり、立ち上がりに失点をしてしまいました。

 

しかし、みんなで声を掛け合い自分たちのサッカーはあまり出来なかったけれど、チームの武器であるセットプレーから2得点ができ勝つことができました!!!

 

 

応援が大きな力になりました!!!

 

 

次の試合は10月26日(土)10:00キックオフで東京学館新潟高等学校との試合になります。

 

次の試合も応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

2013年10月20日

遅くなりましたが…

 

 

 

先週末、10月12日から14日にかけて行われた第22回全日本高等学校女子選手権北信越大会について、開志JSC女子1年生の大友千夏さんが記事を作成してくれましたのでアップいたします。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

こんにちは!!

 

開志JSC女子1年生の大友千夏です。私たちは、10月12日から14日にかけて第22回全日本高等学校女子選手権北信越大会を戦ってきました。

 

結果は以下の通りになります。

 

 

 

対 高岡商業  2対0 勝ち

対 大町北  2対1 勝ち

対 福井工業  1対1(PK6対7) 負け

 

以上の結果、2位で全国大会進出を決めました!!!

 

 

 

大町北では、なかなか点が決まらず、前半では自分たちのプレーが出せず後半から流れを作ることが出来ました。

 

福井戦では開始1分で点を取られてしまったが、誰も下を向かず点を取りに行き、自分たちが得意な形で点を奪うことが出来ました!!

 

後半と延長戦は、今回自分たちのテーマであった「我慢」を最後の最後までやりきることが出来ました!!!

 

 

 

全国まで約3ヶ月、もっと気持ちも強くなり全国で1つでも多く勝てるように頑張ります!!!

 

今回の大会では男子高等部をはじめ多くの応援があり勝つことが出来ました。ありがとうございました!!

 

 

これからも応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

2013年10月15日

こんにちは!!

開志JSC1年生の阿部颯です!!

 

 

 

僕たちは10月12日から10月14日まで神奈川遠征に行ってきました。

今回の遠征では県外のチームとの試合を通して現在の立ち位置を把握する目的で行きました。

 

 

 

 

1日目の相手は神奈川総合高校と浅野高校でした。

ウォーミングアップの時は皆で声を出し合い盛り上がった雰囲気で試合に臨むことができました。

しかし、ゴール前で決めきることができず神奈川総合には2対3で負けました。

浅野高校との試合は前半、自分たちのサッカーが出来ず0対2で負けていましたが、後半は前から守備をする自分たちのサッカーが出来3対2で逆転勝利することが出来ました。

夜は選手だけでミーティングをして2日目試合をする湘南学院戦に向け話し合いをすることができ「明日は絶対リベンジを果たそう!」という話をしました。

その湘南学院との試合は4本合計では4対3で勝つことが出来ましたが、あまり自分たちのペースに持ち込むことが出来ず満足のいくリベンジは果たせませんでした。

2試合目は逗葉高校と試合をしました。ウォーミングアップの時から、この試合は皆で声を掛け合って楽しんでやろうという話をしました。結果は4対3で勝てました。

 

最終日は全国で名がある桐蔭学園高校と試合をしました。皆この試合を楽しみにしていました。

やはり名門であるだけ全く自分たちのサッカーをやらしてもらえず苦しい展開が続きました。

4本全ての結果は2対11で負けました。

 

 

 

今回の遠征で課題がたくさん見つかりました。

全く自分たちのサッカーが出来ませんでした。

また一から気持ちを入れ替えて日々の練習に取り組みたいと思います。

チーム一丸となって全国で勝てるチームになっていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

2013年10月11日

こんにちは!!

アルビレックス新潟ユース2年の飯野七聖です!!

 

 

 

 

ユース2年生の日常風景をお伝えします。

ユースの2年生はサッカー面では今週から始まるJユースに向けて高い意識で練習に取り組んでいます!!

チームの練習はもちろん、寮へ帰ってからの自主練習も欠かしません。

練習で上手くいかなかった所を中心に個人のレベルアップのため努力しています!!!

 

 

 

 

 

 

寮の生活面では、皆でゲームをしたり、映画を見たりと皆とても仲が良いです!

ただ仲が良いだけでなく、仲間が間違ったことをしたときには厳しく言いあえる特別な関係です。

ピッチの上では同じ夢を目指すライバルですが、ピッチを離れれば何でも言い合える大切な仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仲の良さとチームワークで新しいユースを作っていくので応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

2013年10月8日

 

こんにちは!!

開志JSC女子2年生の濱田百華です!!

私たち開志JSC女子は後期より1名の転入生が加わり2年生5人、1年生14人、計19人で今年度より活動をしています!!!

 

 

 

 

 

 

学校生活や寮生活はこんな感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月14日に行われた、第22回全日本高等学校女子サッカー選手権新潟県大会を突破し、今週末(10月12日から14日)にある第22回全日本高等学校女子サッカー選手権北信越大会に向けてメンタル強化・体力向上のための練習メニューを中心に日々練習を頑張っています。

 

 

 

私たちの目標である「福井県代表を倒して全国大会に出場する」ことを叶えるために、

 

 

仲間と練習した日々!!

試合に勝って抱き合いながら喜んだこと!!

シュートを外したり失点をして自分を責めたときに励ましてくれた仲間!!

これらを忘れずに、いつも私たちを支えてくださっている監督、スタッフ、家族、トレーナー、たくさんの方々に感謝し恩返しができるように最高のプレーをして必ず全国出場の切符を勝ち取ってきます!!!

 

 

 

応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子 選手権北信越予選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

2013年10月5日

こんにちは!!

 

 

 

開志JSC高等部2年の伊藤大貴です!!

 

 

今回は日常風景を紹介します!

 

 

まずは10月3日の夕食です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習も終わりリラックスして、皆仲良く夕食を食べています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜には元Jリーガーで現在JAPANサッカーカレッジTOPチームでプレーしているレオナルド・モレイラさんの講演会がありました!!(希望者対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主にサッカーについてのことを話してくれました!!!

 

 

 

とても勉強になりました!!

 

 

 

また機会があったら参加したいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この恵まれた環境をいかして、選手権で結果を出せるように皆で頑張っていきます!!!

応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

2013年10月3日

■U-17(FIFAワールドカップ2013)日本代表

FIFAワールドカップUAE2013 直前合宿(10/6~10/14)

FIFAワールドカップUAE2013(10/14~11/10)選出

 

JAPANサッカーカレッジ高等部(アルビレックス新潟ユース/開志学園高校)所属の阿部航斗選手がU-17(FIFAワールドカップ2013)日本代表、FIFAワールドカップUAE2013 直前合宿(10/6~10/14)、FIFAワールドカップUAE2013(10/14~11/10)のメンバーに選出されましたので、お知らせいたします。

阿部選手へのご声援をよろしくお願いします。

 

【関連ページ】

▼財団法人日本サッカー協会ホームページ

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/560.html

▼アルビレックス新潟ホームページ

http://www.albirex.co.jp/news/youth/40057

ページの先頭へ

2013年10月1日

こんにちは!!

開志JSC3年主将、猪飼真樹です!!

 

 

 

 

 

今日は9月27日(金)の練習風景をご紹介します。

選手権が近いということもあり、皆集中してトレーニングに励んでいます!!

毎週金曜日の午前中はAチーム・BチームがJAPANサッカーカレッジのグラウンドでトレーニングをしています!1年生はウェイトルームにて筋力トレーニングを行っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はトレーニング風景です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてAチームのクールダウンの風景!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習の後は自主トレーニングを行ったり、リラックスした雰囲気です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、少しづつ高等部の様子をお伝えしていきたいと思います!!!

 

 

開志JSCは今月より全国高校サッカー選手権大会新潟県予選が始まります!!

チーム一丸となり優勝を勝ち取りにいきます!!!

これからも応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

ページの先頭へ

2013年9月25日

第68回国民体育大会サッカー競技会

 

 

第68回国民体育大会サッカー競技会に出場する新潟県国体少年選抜にJAPANサッカーカレッジ高等部より6名の生徒が選出されました。

 

阿部 航斗(アルビレックス新潟ユース所属)

有田 光我(アルビレックス新潟ユース所属)

鎌田 啓義(アルビレックス新潟ユース所属)

齋藤 宏太(アルビレックス新潟ユース所属)

佐久間 理央(アルビレックス新潟ユース所属)

石塚 功志(開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部所属)

 

以上の6名が新潟県の代表として、国民体育大会に出場します。

 

1回戦9月29日(日)10時キックオフで愛知県国体少年選抜との試合になります。場所は府中市朝日サッカー場になります。

 

皆様ご声援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部(男子)からのお知らせ~

9月28日(土)15:00~17:00 練習試合 対 加茂高校 場所:JAPANサッカーカレッジ

9月29日(日)8:00~10:00 練習試合 対 明桜高校 場所:新潟聖籠スポーツセンター

9月29日(日)12:00~14:00 練習試合 対 長野日大高校 場所:JAPANサッカーカレッジ

9月29日(日)18:00~20:00 練習試合 対 加茂暁星高校 場所:新潟経営大学

 

以上の練習試合が予定されております。

 

ページの先頭へ

2013年9月25日

【男子】2013.9.21高円宮U-18サッカーリーグ2013 プリンスリーグ北信越  第18節の結果をお知らせいたします。

 

9月21日(土) 星稜高校グラウンド(石川県) 11:00キックオフ

 

開志学園JSC高等部   2

遊学館高校(石川県)  4

〔前半〕0-1

〔後半〕2-3

 

【得点者】

49分 上口 玲央

53分 山﨑 貴斗

 

 

 

9月21日(土) 星稜高校グラウンド(石川県) 13:30キックオフ

 

アルビレックス新潟ユース 0

星稜高校(石川県)    0

〔前半〕0-0

〔後半〕0-0

 

 

引き続き選手たちに暖かいご声援をよろしくお願いします。

 

日本サッカー協会【高円宮杯U―18サッカーリーグ2013 プリンスリーグ北信越】の公式ホームページはこちら▼

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/prince_league/hokushinetsu/schedule_result/schedule.html

ページの先頭へ